4月のプランツショップ

おはようございます!ミクです。 4月に入りました。春本番、植物日和な季節です。 インスタなどでは予定を発表していましたが、ウェブサイトでもおしらせします。

挿し木の鉢上げ

現場のセイラです。 寒さも多少落ち着き太陽が恋しい外仕事。今週は晴れの日もあるということなので期待したいと思います。

ルーツポーチに鉢替え

今朝も寒かった朝倉市。現場のセイラです。 寒いが口癖になりそうな毎日ですが、朝布団から起きるのが日々辛くなってきています…

ビニールハウス掃除の進み具合

現場のセイラです。 床掃除も残り1棟!まだまだハウス全体数の半分ではありますが少しホッとしています。

秋の展示会 参加予定です!

今日から9月! 今年の残りがあと4ヶ月かと思うと、あっという間に秋が終わり冬が来て春、とあっという間に時間が過ぎて行きそうで、怖いですね、、、。 先日、Montageのお知らせをしましたがそれ以外の展示会参加予定もお知らせします。

両筑プランツショップについて

明日の両筑プランツショップですが雪と路面凍結の恐れがありますので延期にいたします。そのかわりに来月開催予定の日程を25日と26日の二日間に変更します。明日予定を組んでいただいていた方、申し訳ございません。万が一ということを考えこの様な判断を取らせていただきました。来月の両筑プランツショップでは皆さんが楽しみながら選ぶことができる様にたくさんの植物たちを準備し …

福岡県朝倉市は結構寒いんです。

展示会で、お客様に「どこで作っているんですか?」と聞かれるので「福岡県です!」と答えると、「九州だから冬は暖かいですよね?」と言われます。 全然暖かくないです!これを見てもらうとわかると思いますが、、、 23日はこんな感じでした。うっすら積もりました。去年の1月は同じ頃、2日連続で大雪になりました。 福岡県は日本海側なので冬場の寒さはしっかりあります。そして …