今の時期だからこそできる剪定

現場のセイラです。植栽されている植物を見ると無性に剪定がしたくなる今日この頃…

この時期は注意!グレヴィレア ブロンズランバーの枯れ。

夏本番ですね!ミクです。 ここ最近、グレヴィレア ブロンズランバーの不調についてお客様から連絡をいただいています。 今回は夏場の不調と対処方法についてです。

グレヴィレア バンクシア 専用肥料ができました!

こんにちは、ミクです。 インスタやウェブショップで告知していた、グレヴィレア バンクシア 専用の肥料ができました!そして福岡県に申請を出して販売許可待ちでしたが、5月に入り許可証が届き、正式に販売スタートです。

植物の力

今日も汗だくになりました現場のセイラです。 朝夕は涼しく過ごしやすいのですが日中のビニールハウスの中は虫眼鏡でヂリヂリと焼かれているような暑さです。

大物鉢替え

現場のセイラです。 今日は肌寒い1日でしたが生産現場の植物たちは順調に育っています。今まであまり上手く育たなかった植物もルーツポーチや土を変えただけで新芽の勢いや芽の伸び方が違います。

春らしさの中

久しぶりの現場のセイラです。 全国各地で桜が咲き始め心がウキウキするような気候になってきましたね。さぞ現場は楽しいでしょ?なんて聞かれますがみなさんが暖かいなぁーっと思う時、私たちは暑い!!になります。 そしてハウスの中にでも入れば半袖でも暑いくらいなのです。楽しいと思う気持ちとこれから気温が高くなる…と思うとなんとも複雑な気持ちになる現場の言葉です…