うなぎの寝床さんの、旧寺崎邸で企画展があります。

こんにちは、ミクです。 来月イベントが開催されます。 福岡県八女市にある、うなぎの寝床さんのお店の一つ、旧寺崎邸で両筑植物センターの企画展示をします。

今回で2回目!豪花舎さんの生産者ツアー!

今日は2回目の更新。ミクです。 神奈川県の葉山町にある、オーストラリア植物専門のショップ、豪花舎さんが両筑植物センターへのツアーを募集しています!

剪定ワークショップ@豪花舎annex

12月3日は、関東で初の剪定ワークショップでした。講師はセイラ、アシスタントはミクの2名で開催しました。 午前は3名,午後は4名でした。最初にグレヴィレア ブロンズランバーを剪定です。 バシバシ剪定する人もいれば、じっくりと考えながら剪定する人もいて、その違いがなんだか面白く感じてしまいました。 そして、グレヴィレアの剪定が終わると各自持ってこられた植物の剪 …

ワークショップのお知らせ

10月28日は、今年最後のプランツショップでした。来て頂いたお客様、ありがとうございました!春からのプランツショップは、よりパワーアップして、お客様が来やすい環境を整えられるよう、冬に間に準備を頑張ります。楽しみにおまちください〜! そして、12月という剪定にはバッチリな(寒いよ!と言われそうですが、、、)時期に、関東で初めての剪定ワークショップを開催させて …