RYOCHIKU DESIGN PLANTS POP UP SHOP 開催中です

こんにちは、ミクです。 5月25日からスタートした「RYOCHIKU DESIGN PLANTS POP UP SHOP in etc Journal Standard 吉祥寺店」。週末は2日とも店頭に立って販売してました。

オススメ植物情報〜カラーリーフや花木が色々と

1〜3月の展示会で紹介しきれなかった、カラーリーフも色々とありますので、今回紹介させて頂きます!オーストラリア系のイメージが強い両筑植物センターですが、カラーリーフ、斑入り植物、花木もたくさん生産しています。 植物というと花に注目されがちですが、カラーリーフ、斑入り植物のような葉の色が違うものを庭や鉢植えに加えてみると、花が終わった後に単調になりがちな印象を …

色のあるアジサイたち

アジサイというと、梅雨前から咲く花を一番に思い浮かべると思います。この時期はアジサイの花で有名なところも多々ありますよね。 ただ、花が終わった後はアジサイ自体に魅力がなくなってしまうような扱いになっていますよね。それがとても残念です。 花が終わったあと、アジサイってどんなところを楽しめばいいのか?それはやはり葉です! 両筑植物センターでは、花が終わった後も楽 …