News

今年の春から販売予定の植物を、ちょっとだけ。

こんにちは!マネージャー ミクです。 明日から京都に出張なので、バタバタと事務仕事を進めているところです。 今日は、春から販売をスタートする予定の植物を、紹介させてください!

挿し木の鉢上げ

現場のセイラです。 寒さも多少落ち着き太陽が恋しい外仕事。今週は晴れの日もあるということなので期待したいと思います。

春の展示会 お知らせ

マネージャー ミクです。1月に入り、冬真っ只中ですね。今年も雪が積もるのでしょうか。 両筑植物センターの今年の年賀状ですが、こちらの画像で作成しました。 よく子犬に間違われる我が家の犬、ミルクです。忘れもしない2005年の秋、両筑植物センターの畑にダンボールに入れて捨てられていたのです。ミルク以外に2匹いて、合計3匹の子犬がダンボールに入ってました。最初は栄 …

2018年

あけましておめでとうございます! 今年は新しいことにどんどんチャレンジしていくという気持ちでいきたいと思っております。植物生産に関わらず何事にもです! ホームページも新しくなり日々新しい情報も上げていきますので皆様お楽しみに!! そして今年も両筑のスタッフ共々よろしくお願いいたします。

ルーツポーチに鉢替え

今朝も寒かった朝倉市。現場のセイラです。 寒いが口癖になりそうな毎日ですが、朝布団から起きるのが日々辛くなってきています…